私の日常グッモーニンニューヨーク‼︎

25歳、女。何も考えずにNYへ留学

アメリカ郵便局で窓口へ行かず日本へ手紙を送る方法!!

もう10ヶ月も住んでると何回か日本へ手紙を送ることもあります。

6月前に父の日に合わせて家族に初めて送った手紙が届かなかったので
もう1度同じ内容を書き直して送って来ました。


1枚目と2枚目のテンションの違いは否めないですよね( T_T)
ほんでわたしの手紙はどこに行ってしまった

NYにはマジソンスクエアガーデンの裏にすっごい大きい郵便局があるんです。
その都度私はその郵便局に行ってます。そこしか郵便局知りません。

f:id:ponpokoponmikko:20160701210634j:plain
大きくて歴史ある建物

f:id:ponpokoponmikko:20160701212030j:plain
中はこんな感じ教会みたいに何故かシーンとしています。


f:id:ponpokoponmikko:20160701211956j:plain
今回はこの機会でお金を払って切手を手に入れたいと思います!!

旅行で日本に記念でお手紙送りたい方もアメリカに住んでいられる方もこの機械で国内、国外へ送ることが出来ます(*^^*)



英語かスペイン語しかないのでまずは画面を見るとこのように何を送るか選ぶ画面が出ます
f:id:ponpokoponmikko:20160701211813j:plain
写真がうまく撮れず見にくいです。
よく分からないのですが私は手紙なので1番上のMail a letterを押します。

もし間違えても何回もやり直せますし、お金を払うのも1番最後の画面なのでいきなり
お金を取られし心配もありません!



押すと送る物の詳細を選ぶボタンが出てきます。
f:id:ponpokoponmikko:20160701211158j:plain
私は1番上のボタンを押します。
1/4thickのサイズが分かりませんが普通の手紙なら1番上

3/4thickより小さくてで曲げてもいいなら真ん中

3/4thickより大きくて曲げたくないものは1番下



薬物、火薬、お花、動物など入れてはいけないものが入っているかの確認ボタン
f:id:ponpokoponmikko:20160701210730j:plain
NOを押します。



USPSのパッケージで梱包しているかしていないか選択画面
f:id:ponpokoponmikko:20160701210818j:plain
NOを押します。
ちなみにパッケージを使わないのでYESを押したことはありません。



手紙の重さを測ってくださいの画面
f:id:ponpokoponmikko:20160701220020j:plain
この機械の左側に銀色の台があるのでそこに手紙を置いてからAccept weightを押してください



どこへ送るかを選択する画面
f:id:ponpokoponmikko:20160701210758j:plain
この前にアメリカ国内で送る場合のZIPCODEを入力する画面があります。
そして同じ画面にInternationalボタンがあるのでそれを押すと画像の画面に出てきます。

送る国の最初のアルファベットを入力します。日本はJAPANの"J"です。


JAPANを選択します。
f:id:ponpokoponmikko:20160701210758j:plain



f:id:ponpokoponmikko:20160701210730j:plain
なんのこっちゃか分からないですがYESを押します。



パッケージがどんな種類か選びます。
f:id:ponpokoponmikko:20160701210700j:plain
これもなんのこっちゃか分からないですが1番上を押しています。
ちなみに1番上は曲げたく無い手紙です。



最後の確認画面です!
f:id:ponpokoponmikko:20160701210646j:plain
Buy stampを押して完了です!!


後はお金をそのままの機械で払い、切手というQRコードのついたスタンプが出てきますので
それを手紙の表面の右上に貼って下さい(>_<)
それを郵便ポストにいれたら終わりです!


長くて分かりにくいですね
私は英語を喋りたくなのでこの方法で送っています笑
お役に立てれたでしょうか?










にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村